Blog

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. blog
  3. 入籍だけのナシ婚だけど指輪で実感♡
入籍だけのナシ婚だけど指輪で実感のアイキャッチ

入籍だけのナシ婚だけど指輪で実感♡

コロナ渦での結婚式の延期や中止が約90%、というデータを目にしました。

高齢の祖父母や両親・親戚、県をまたぐ移動になってしまう遠方からの参列者、そしてなによりも大勢で集まることへの感染リスクが高い今、仕方のないことではあります。

けれど「結婚しよう」というおふたりの気持ちは「コロナだからやめとこう」にはならないと思うのです。

そのため、結婚式は未定のまま、入籍だけ済まされるカップルが多くいらっしゃいます。

入籍届を提出して受理された瞬間から、法律的には夫婦と認められますが、それではなかなか実感がわかないカップルが多いみたいです。

婚姻届けと結婚指輪

そもそもコロナ渦とは関係なく、結婚式や披露宴を行わないという選択も増えてはいますが、やはり「結婚した」と実感するのに、大勢の大切な人たちに見守られる結婚式というものの役割は大きいのだと感じます。

リモート結婚式という新しいかたちで「結婚」を実感された方もいらっしゃいます。

ただやはり、いつか安心して同じ場所で笑い合える時に結婚式を挙げたいと、今は入籍のみというご夫婦にとってはいきなり「日常生活」が始まるわけです。

そんな中、お客様からの入籍報告メールで、指輪をすることで結婚したことを実感したというお言葉を多くいただきます。

「結婚指輪を見ると結婚したんだなと感じます」
「家の中でふたりで指輪の交換をしました♡」

また、お仕事の都合ですぐには一緒に暮らせないおふたりからは「離れていても結婚指輪でつながっているような気がします」との一文が。

ケースに入った結婚指輪

結婚指輪は結婚式での指輪交換というセレモニーのためだけのものではなく、おふたりの絆を繋ぐ象徴的な「モノ」だと思います。

こんな時代だからこそ一緒にいたいと結婚を決めたおふたりも、たまたま結婚するタイミングが今だったおふたりも、結婚指輪を身に着けることで「夫婦」になった幸せを実感してみてください。

エルデプレシャスでは安心してご来店いただけるようしっかりと感染予防対策をとって営業しています。
エルデプレシャスの3密回避10の取り組み

またオンライン接客も行っています。
自宅で選び試着できる結婚指輪
指輪選びやサービスをご自宅で

ぜひエルデプレシャスに結婚指輪を探しにきてくださいね♪
マリッジリングはこちらから

エルデプレシャスの営業時間は
10:00~19:00 *水曜定休(祝祭日は営業)

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♡

週末や祝祭日は、ゆっくりご覧いただく為
ご来店予約をしていただくのがおすすめです。

ご来店予約でハンドケアグッズをプレゼント

当日のご予約はお電話いただけると確実です。
Freephone : 0120-19-1788
▶ 電話予約をする