Blog

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. blog
  3. セカンドマリッジリングに刻む新たな夫婦の絆
セカンドマリッジリングに刻む新たな夫婦の絆のアイキャッチ

セカンドマリッジリングに刻む新たな夫婦の絆

「セカンドマリッジリング」という言葉を聞いたことはありますか?

その言葉の通り、「2つめの結婚指輪」のことです。

結婚指輪は一生ものと言われますが、10年や20年など大きな節目の結婚記念日に「セカンドマリッジリング」として新たに指輪を贈り合うご夫婦が増えているようです。

エルデプレシャスでも最近「セカンドマリッジリング」を探されているお客様が少しずつ増えているように感じます。

お久しぶりのお客様だけでなく、娘さん・息子さんご夫婦の紹介で来られたり、インスタグラムで見つけてくださったりと様々なお客様がいらっしゃいます。

エルデプレシャスのインスタグラム

「セカンドマリッジリング」を購入する理由もいろいろです。

10周年記念に「ふたりで」記念になるものが欲しい。
10年ごとに買い替えてコレクションしていきたい。
どちらかが失くしてしまったので買い直したい。
デザインを変えて新たな気持ちで過ごしたい。

そんなご夫婦にエルデプレシャスがご提案する「セカンドマリッジリング」は2パターンあります。
新しくご購入いただくかリモデルです。

まずはエルデプレシャスのセミオーダースタイルで、お好きなデザインと素材を選んで、つや消しやダイヤモンドなどのアレンジを加え、おふたりの「今」の想いを込めた刻印を決めていきます。

結婚当初とは違うふたりの好みが見つかったり、やっぱり似たようなものを選んで「変わらないね」と笑い合ったりする時間は、楽しくそしてちょっと新鮮な気持ちになれると思います。

セカンドマリッジとなるペアの結婚指輪

新しくご購入いただく場合は、以前の結婚指輪は磨き直しをして保管されておくといいと思います。
また重ね着けされるのも素敵です。

リモデルの場合だと、以前の結婚指輪を下取りさせていただくようになるので価格的にも抑えられます。
(自社製品と他店様の製品とでは取扱いが異なりますので詳しくは店頭にてご確認ください。)

「セカンドマリッジリング」を探されているお客様のお話しから伝わってくるのは、どのタイミング・理由であれ、おふたりが「夫婦」を大切にしていることです。

長く一緒に暮らせばどんなに大切な相手でも、楽しい嬉しいだけではない積み重ねがあり、その中で築いてきた夫婦の絆があると思います。

今月22日は、「いい夫婦(1122)の日」です。
「セカンドマリッジリング」に新たな夫婦の絆を刻んでみませんか?

結婚指輪(マリッジリング)はこちらから

また、せっかく気に入っている結婚指輪だから買い直さずになにか記念になることを・・・とお考えの方には、ダイヤモンドや刻印の追加アレンジがおすすめです。

記念日にダイヤモンド。アフターアレンジの楽しみ方

エルデプレシャスは「夫婦」を大切にするおふたりをお手伝いいたします

エルデプレシャスの営業時間は
10:00~19:00 *水曜定休(祝祭日は営業)

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♡

週末や祝祭日は、ゆっくりご覧いただく為
ご来店予約をしていただくのがおすすめです。

ご来店予約でハンドケアグッズをプレゼント

当日のご予約はお電話いただけると確実です。
Freephone : 0120-19-1788
▶ 電話予約をする