Blog

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. blog
  3. 相場は?結婚指輪と婚約指輪の価格って
相場は?結婚指輪と婚約指輪の価格って。のアイキャッチ

相場は?結婚指輪と婚約指輪の価格って

「結婚が決まって、さあ指輪を買おう」「プロポーズするのに指輪を買おう!!」ってときに価格がいくらくらいするのかは心配だと思います。
今日はその価格についてお話しをしたいと思います。

まずは、プロポーズの指輪=婚約指輪(エンゲージリング)についてです。

シンプル一粒と脇石のついたデザインの婚約指輪2本

『ゼクシィ結婚トレンド調査2019四国版』によると
全国の平均価格 355,000円
四国の平均価格 336,000円
愛媛の平均価格 339,000円
だそうです。また、男性の年齢が上がるにつれて価格も上がっていってます。
あくまで平均になりますので、男性の彼女に対する想いの大きさというわけではありませんが、ひとつの目安になると思います。
エルデプレシャスでは、婚約指輪を120,000円からご用意をしております。
ご予算に合わせてご提案させていただけますので安心してご相談ください。

▶ エルデプレシャスの婚約指輪を見る

次は、ペアリング=結婚指輪(マリッジリング)についてです。

メンズはヘアラインレディースはダイヤモンドのついた結婚指輪のペア

またまた、『ゼクシィ結婚トレンド調査2019四国版』によるとペアで
全国の平均価格 242,000円
四国の平均価格 229,000円
愛媛の平均価格 247,000円
だそうです。
結婚指輪はおふたりの好みが価格に反映されやすいです。
幅の太いリングが好みの方は、細いリングが好きな方より価格は上がります。それは単純に材料の量が多くなるからです。また、キラキラが好きな方もやはりダイヤモンドの価格がプラスされるので価格は上がります。

エルデプレシャスでは、カップルの好みにカスタマイズしても230,000円前後の価格が一番人気です。

また、結婚指輪はペアで130,000円からご用意しております。
ご予算に合わせてご提案させていただけますので安心してご相談ください。

▶ エルデプレシャス結婚指輪を見る

エルデプレシャスの営業時間は
10:00~19:00 *水曜定休(祝祭日は営業)

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♡

週末や祝祭日は、ゆっくりご覧いただく為
ご来店予約をしていただくのがおすすめです。

ご来店予約でハンドケアグッズをプレゼント

当日のご予約はお電話いただけると確実です。
Freephone : 0120-19-1788
▶ 電話予約をする