Blog

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. blog
  3. 婚約指輪と結婚指輪、サイズ選びで迷ったら
婚約指輪と結婚指輪、サイズ選びで迷ったらのアイキャッチ

婚約指輪と結婚指輪、サイズ選びで迷ったら

指輪を買うときに、意外と悩むのがサイズです。
普段からつけ慣れていればそうでもないのですが、エンゲージリングやマリッジリングが指輪デビューとなればなおさらです。

毎日身に着ける方は、関節でひっかかって抜けにくいぐらいがおすすめです。
お仕事柄、着けたりはずしたりする方は、関節で軽くひっかかるけどすっと抜ける、がいいと思います。

リングのサイズを合わせている手元

体調的なものやお酒を飲む機会が多く、むくみやすい方は少し大きめのサイズにしておくと楽です。

指の形でもサイズは変わってきます。
関節が張った指は関節でサイズを合わせるので、身に着けているときはゆるく感じます。
逆にすっとした指だと、関節にひっかかりにくい分、ぴったりのサイズを選ばれたほうが失くすリスクを抑えられます。

またリングのボリューム感によってもサイズは違います。
幅広で厚みもしっかりとした指輪であればサイズは大きくなりますし、うすくて細いものは小さくなります。

幅広と細みのリング

婚約指輪や結婚指輪は一生もの、5年後10年後の体型の変化も気になりますが、まずは今のベストなサイズを選ばれることをおすすめします。

エルデプレシャスでは、婚約指輪も結婚指輪も0.25刻みのサイズでお作りできます。

ご注文いただいてからおふたりのためにお作りしますので、ライフスタイルや指の形のほか、「ゆるめが好き」「ぴったりのほうが安心」といったおふたりの好みにも合わせていただけると思います。

また、将来的にサイズが変わってしまった場合でも、アフターメンテナンスが充実していますので、一生涯ずっと使っていただけます。
▶アフターメンテナンスはこちらから

サイズはお店でしっかりと計らせていただきますのでご安心下さい。

▶婚約指輪(エンゲージリング)はこちらから

▶結婚指輪(マリッジリング)はこちらから

エルデプレシャスの営業時間は
10:00~19:00 *水曜定休(祝祭日は営業)

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♡

週末や祝祭日は、ゆっくりご覧いただく為
ご来店予約をしていただくのがおすすめです。

ご来店予約でハンドケアグッズをプレゼント

当日のご予約はお電話いただけると確実です。
Freephone : 0120-19-1788
▶ 電話予約をする