Blog

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. blog
  3. 婚約指輪と結婚指輪予算はどのくらい?
婚約指輪と結婚指輪 予算はどのくらい?のアイキャッチ

婚約指輪と結婚指輪
予算はどのくらい?

漠然と、婚約指輪や結婚指輪は高価なものというイメージがあるのではないでしょうか。

「彼女が喜んでくれる婚約指輪を贈りたい」方や
「ふたりが納得して気に入って満足する結婚指輪を購入したい」方は、最初にご予算を検討されるといいと思います。

まずは、男性がプロポーズの時に女性に贈る指輪=婚約指輪(エンゲージリング)の平均価格です。

ダイヤモンドのシンプルな婚約指輪

『ゼクシィ結婚トレンド調査2021四国版』によると
全国の平均価格 350,000円
四国の平均価格 326,000円
愛媛の平均価格 302,000円
となっています。

ただ、あくまで平均価格ですので、ひとつの目安として考えていただければと思います。

エルデプレシャスでは、ご予算に合わせてご提案させていただけますので安心してご相談ください。
▶ 婚約指輪を詳しく見る
▶ 婚約指輪だけじゃない!彼女に贈りたい婚約ジュエリー♪

次は、おふたりで着ける結婚指輪(マリッジリング)についてです。

ペアの結婚指輪

こちらも『ゼクシィ結婚トレンド調査2021四国版』によるとペア(2本)で
全国の平均価格 254,000円
四国の平均価格 244,000円
愛媛の平均価格 226,000円
となっています。

こちらも平均にはなりますが、結婚指輪はおふたりの好みが価格に反映されます。

結婚指輪は使う材料の量によって価格が変わるため、
ボリューム感のあるリングは細いリングに比べるとその分価格が上がります。

また、ダイヤモンドがずらっと並んだエタニティリングをマリッジに・・・と考えられている場合もダイヤモンドの価格がプラスされるので平均以上のご予算をみていただいたほうがいいと思います。

エルデプレシャスでは、セミオーダーでお作りしておりますので、おふたりの好みにカスタマイズして230,000円前後の価格が一番人気です。

なお、結婚指輪はペアで130,000円からご用意しております。
ご予算に合わせてご提案させていただけますので安心してご相談ください。
▶ 結婚指輪を詳しく見る

エルデプレシャスの営業時間は
10:00~19:00 *水曜定休(祝祭日は営業)

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♡

週末や祝祭日は、ゆっくりご覧いただく為
ご来店予約をしていただくのがおすすめです。

ご来店予約でハンドケアグッズをプレゼント

当日のご予約はお電話いただけると確実です。
Freephone : 0120-19-1788
▶ 電話予約をする