Blog

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. blog
  3. 婚約指輪だけじゃない!彼女に贈りたい婚約ジュエリー♪
婚約指輪だけじゃない! 彼女に贈りたい婚約ジュエリー♪のアイキャッチ

婚約指輪だけじゃない!
彼女に贈りたい婚約ジュエリー♪

彼から彼女へ贈る婚約記念のジュエリーとして、最も定番なのは指輪です。
エルデプレシャスでもプロポーズには婚約指輪を用意したいと言われるお客様のほうが圧倒的多数です。

ですが、昨今のライフスタイルの変化や彼女の好みや価値観から「婚約“指輪”じゃなくちゃいけないの?」というお声もあります。

大切に引き出しにしまい込まれたお母様の婚約指輪を見て「使わないのにもったいない」と思われたことはありませんか?

お仕事柄、指輪を着ける機会がなかったり、高さのある指輪が苦手・・・という女性もいらっしゃいます。

また、高価な指輪を買ってもらうことへのためらいや、なんとなく知っている彼のお財布事情が気になってしまうことも。

そういった彼女からの「婚約指輪はいらないよ」の申し出はあったものの、やはり何かしてあげたいと思う優しい男性は多くいらっしゃると思います。

そこで、実用性を重視する方にオススメなのは、なんといってもエンゲージネックレスです。

シンプルな1粒ダイヤのネックレスであれば、指輪ほど気にすることなく、毎日でも身に着けることができます。

実際、結婚後に婚約指輪をリモデルされるお客様のほとんどが「もっと使いたいから」という理由でネックレスを希望されています。

リモデルはこちらから

婚約記念ジュエリーとしてのネックレスやピアス

また、エンゲージピアスもオススメです。
1粒タイプのダイヤモンドピアスは、デイリーにもフォーマルにも使える優れものです。

ネックレスやピアスは、指輪のようにサイズがないので、サプライズプロポーズにも最適です。

それでもやっぱり指輪を贈りたい!という方にはプチエンゲージはどうでしょうか?

小さめのダイヤモンドや彼女の誕生石をアレンジしたプチエンゲージは、ファッションジュエリーのように着けられるので、出番も多いと思います。

プチエンゲージのバリエーション

エルデプレシャスでは、ダイヤモンドの大きさやチェーンの種類、プラチナやK18(Au750)の素材が選べるセミオーダーのネックレスとピアスをご用意しております。

ネックレスやピアスはこちらから

また、自由なアレンジを楽しめるプチエンゲージも取り揃えています。

ネックレスやプチエンゲージは、一般的な婚約指輪と比べると価格を抑えられるので、あまり大げさにしたくないという方のご希望にも添えるかと思います。

ぜひおふたりの好みや価値観にぴったりの婚約記念ジュエリーをエルデプレシャスに探しに来てください♪

婚約指輪はこちらから
あなたのプロポーズを応援します

エルデプレシャスの営業時間は
10:00~19:00 *水曜定休(祝祭日は営業)

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♡

週末や祝祭日は、ゆっくりご覧いただく為
ご来店予約をしていただくのがおすすめです。

ご来店予約でハンドケアグッズをプレゼント

当日のご予約はお電話いただけると確実です。
Freephone : 0120-19-1788
▶ 電話予約をする