Blog

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. blog
  3. 婚約指輪・結婚指輪 出来上がるまでの期間はどのくらい?
婚約指輪・結婚指輪 出来上がるまでの期間はどのくらい?のアイキャッチ

婚約指輪・結婚指輪 出来上がるまでの期間はどのくらい?

エルデプレシャスでは、婚約指輪・結婚指輪ともにセミオーダーがメインです。

婚約指輪は、800型以上のサンプルからお好きなデザインを選んでいただき、花嫁さまのサイズでお作りした指輪に、ご予算に応じたダイヤモンドを留めていきます。

結婚指輪は、ベースとなる形を選び、素材を選び、ダイヤモンドなどのアレンジを加えたデザインを、おふたりのサイズでお作りしていきます。

婚約指輪・結婚指輪ともに、ご注文いただいてから、おふたりのためにお作りしますので、完成までに約2か月いただいています。

納品ケースに入った婚約指輪と結婚指輪

なお、婚約指輪・結婚指輪だけでなく、アニバーサリージュエリーとしても人気のエタニティリングに関しては、完成後に鑑定機関にて鑑定を行い鑑別書が発行されます。

そのため10日~2週間程度、余分にお時間をいただくことがあります。

また、フォントが選べたりモチーフを入れることができるレーザー刻印(有料)をご希望の場合も、1週間~10日ほど余分にお時間がかかることがあります。

おふたりの婚約・結婚の記念となる指輪ですから、せっかくならこだわって、じっくりゆっくり選んでいただきたいと思います。

指輪選びにおいて、時間に余裕があるということは選択肢の幅が広がります。

そのためにも「結婚しよう」とおふたりが決めたタイミングで指輪を探し始めることをおすすめします。

婚約指輪や結婚指輪が入ったトレーがずらっと並んでいる

現在は通常通り工房での製作が進んでいますが、コロナ渦という状況の中、2か月以上お待たせしてしまうこともあります。

実際、4~5月の緊急事態宣言が出されていた期間は工房の作業がストップしていました。

婚約指輪・結婚指輪の購入を考えられている皆さま、早めにご検討くださいね。

エルデプレシャスでは、新型コロナウイルス感染予防対策をしっかりと行っています。

エルデプレシャスの3密回避10の取り組み

安心してご来店くださいませ♪

結婚指輪(マリッジリング)はこちらから
婚約指輪(エンゲージリング)はこちらから
エタニティリングはこちらから

なお、顔合わせや入籍などのご予定によりお急ぎの方はご相談ください。

エルデプレシャスの営業時間は
10:00~19:00 *水曜定休(祝祭日は営業)

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♡

週末や祝祭日は、ゆっくりご覧いただく為
ご来店予約をしていただくのがおすすめです。

ご来店予約でハンドケアグッズをプレゼント

当日のご予約はお電話いただけると確実です。
Freephone : 0120-19-1788
▶ 電話予約をする