Blog

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. blog
  3. 結婚指輪をいつから着ける?に迷ったら
結婚指輪をいつから着ける?に迷ったらのアイキャッチ

結婚指輪をいつから着ける?に迷ったら

「結婚指輪って、いつから着けるものなんですか?」
エルデプレシャスに来られたお客様がよく口にされる疑問です。

結婚式が未定や入籍のみという方は入籍日だったり、結婚式と入籍日が近かったり同じ日の場合は挙式当日の指輪交換から。
また、すでに入籍済の方は、結婚指輪を受け取りに来た日に「着けて帰ります♪」と言われることも。

エルデプレシャスでは入籍日から着け始めるお客さまが一番多いです。

婚姻届の上に置いた結婚指輪

結婚式はどちらかというとスケジュール優先になりがちですが、入籍日であればおふたりの記念日や「縁起がいい」とされる日を選ぶことができるからだと思います。

入籍日から結婚式まで日にちがある方もご安心ください。
結婚式ではセレモニーとして指輪の交換をすることが多く、その時にキズだらけではちょっと・・・ですよね。

エルデプレシャスではアフターメンテナンスにも力を入れています。
結婚式の前にお持ちいただければきれいに磨き直しいたします。

工具を使って指輪を磨いている様子

▶アフターメンテナンス詳しくはこちらから

結婚指輪を着け始めるタイミングは、ご家族や職場など周りの方に結婚の報告を済ませ、おふたりが「今日から夫婦」と決めた日が一番ではないでしょうか。

エルデプレシャスの営業時間は
10:00~19:00 *水曜定休(祝祭日は営業)

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♡

週末や祝祭日は、ゆっくりご覧いただく為
ご来店予約をしていただくのがおすすめです。

ご来店予約でハンドケアグッズをプレゼント

当日のご予約はお電話いただけると確実です。
Freephone : 0120-19-1788
▶ 電話予約をする