Blog

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. blog
  3. 結婚指輪つけっぱなしで大丈夫?
結婚指輪つけっぱなしで大丈夫?のアイキャッチ

結婚指輪つけっぱなしで大丈夫?

結婚指輪を探しに来られたお客様から、わりと聞かれることが多いのは「結婚指輪ってずっと着けたままでいいんですか?」という質問です。

医療や食品関係の方は衛生面から、電気など工事関係の方は安全面から、お仕事中ははずされていると思います。

お仕事上さしつかえない場合、結婚指輪は基本的につけっぱなしにしてもらって大丈夫です。

ハンドソープや食器用洗剤で指輪は傷みません。
手洗いや食器洗い、お料理にお風呂、すべてつけっぱなしでOKです。

料理をしている日常の光景

さすがにハンバーグをこねたり、お魚を下ろすときだけは外すという方が多いようですが、つけっぱなしで問題ありません。

また、お風呂つながりでいうと、エルデプレシャスのある松山市は道後温泉をはじめ温泉が多いところです。

スタッフも指輪をつけたまま温泉に入りますし、変色したからとお持ちになられたお客様もこれまでいらっしゃいません。

万が一、変色してしまっても表面酸化という現象でなので、ショップですぐに元通りになります。
安心してくださいね。

温泉や入浴施設のイメージ

ちなみに、長時間サウナに入る方は、結婚指輪が熱くなって火傷してもいけないので、その時だけは外されることをおすすめします。
(サウナ施設でも眼鏡や貴金属類は外してくださいとの表記があると思います)

もちろん、最近の習慣である手指のアルコール消毒も、結婚指輪をつけたままでかまいません。

結婚指輪を着けたまま手洗い消毒しても大丈夫?

また、毎日つけっぱなしにしていると自然と付いてしまう小傷など、気になることもあると思います。

エルデプレシャスではアフターメンテナンスも充実していますので、いつでもお持ちください。

アフターメンテナンスはこちらから

おふたりの大切な結婚指輪、夫婦の絆を繋ぐ結婚指輪、安心してこれからも毎日身に着けてくださいね。

エルデプレシャスの営業時間は
10:00~19:00 *水曜定休(祝祭日は営業)

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♡

週末や祝祭日は、ゆっくりご覧いただく為
ご来店予約をしていただくのがおすすめです。

ご来店予約でハンドケアグッズをプレゼント

当日のご予約はお電話いただけると確実です。
Freephone : 0120-19-1788
▶ 電話予約をする