Blog

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. blog
  3. 結婚指輪をつけたまま手洗い消毒しても大丈夫?
結婚指輪をつけたまま手洗い消毒しても大丈夫?のアイキャッチ

結婚指輪をつけたまま
手洗い消毒しても大丈夫?

緊急事態宣言が全国に拡大されました。
コロナウイルス感染拡大予防のため、手洗いや消毒をする機会が増えていると思います。

手洗いは普段から結婚指輪をつけたままという方が大半です。
ハンドソープによる指輪への影響は一切ありませんので、引き続きしっかり手洗いしてくださいね。

また、日用品の買い出しで訪れるスーパーやドラッグストアの入り口にあるアルコール消毒。
こちらも結婚指輪やダイヤモンドが変色したり傷ついたりということはありません。

実際、エルデプレシャスではコロナウイルス感染予防として、お客様に見ていただくサンプルリングをその都度アルコール消毒しています。

外出先でも指輪のことを気にせずにアルコール消毒をご利用ください。

ご自宅に帰られたら、結婚指輪をはずして手洗いされることをおすすめします。

その際、指輪もしっかり洗ってください。

食器用洗剤を溶かしたぬるま湯に結婚指輪をつけおきしている

経済産業省と製品評価技術基盤機構(NITE)が、台所用洗剤の成分などを使った消毒が新型コロナウイルスに有効な可能性があると発表しました。

そのことからも、食器用洗剤を溶かしたぬるま湯にはずした指輪をつけ置きしておくと消毒の効果が期待できます。

しっかりとした手洗いや消毒でコロナウイルスの感染予防に努めましょう!

エルデプレシャスの営業時間は
10:00~19:00 *水曜定休(祝祭日は営業)

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♡

週末や祝祭日は、ゆっくりご覧いただく為
ご来店予約をしていただくのがおすすめです。

ご来店予約でハンドケアグッズをプレゼント

当日のご予約はお電話いただけると確実です。
Freephone : 0120-19-1788
▶ 電話予約をする