Blog

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. blog
  3. 結婚指輪はベストサイズでつけよう!
結婚指輪はベストサイズでつけよう!のアイキャッチ

結婚指輪はベストサイズでつけよう!

結婚指輪を購入する際、デザインだけでなくサイズ選びも重要です。

夫婦を繋ぐ絆としての結婚指輪は、価格的にも安価なものではありませんが、おふたりにとっては価格以上の価値を持つ大切な「モノ」です。

結婚指輪のサイズ選びで悩んだりや迷ったりするのは「一生身に着ける指輪」だからこそ、とも言えます。

将来的な体型の変化に備えて、最初から大きめのサイズを選ばれる方も多いのですが、「今」ピッタリのサイズで着けていただくのが一番いいと思います。

通常、体重3kgの増減で指輪のサイズが1号変わると言われています。
「今」のサイズの結婚指輪を着けることで、紛失のリスクがぐっと下がり、手元がきれいに見え、体型維持の目安にもなります。

結婚指輪のサイズを確認している女性の手元

とはいえ長い人生ですから「妻の作るご飯がおいしくて」だったり「ダイエットに成功」したりで、結婚指輪がきつくなったりゆるくなったりすることもあります。

そのため、エルデプレシャスでは結婚指輪の「新品交換」というアフターメンテナンスをご用意しています。

▶アフターメンテナンスはこちらから

「新品交換」は有料となりますが、年数や回数の制限はありません。

大切な結婚指輪をおふたりがいつでもベストサイズで着けていただけるよう、ご購入後もエルデプレシャスがしっかりとお手伝いさせていただきます♪

サイズの選び方は下記の記事もぜひ参考にしてみてくださいね。

▶婚約指輪と結婚指輪、サイズ選びで迷ったら

エルデプレシャスの営業時間は
10:00~19:00 *水曜定休(祝祭日は営業)

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♡

週末や祝祭日は、ゆっくりご覧いただく為
ご来店予約をしていただくのがおすすめです。

ご来店予約でハンドケアグッズをプレゼント

当日のご予約はお電話いただけると確実です。
Freephone : 0120-19-1788
▶ 電話予約をする