Blog

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. blog
  3. 指輪にこっそり♡ふたりのお守り「星座石」
指輪にこっそり♡ふたりのお守り「星座石」のアイキャッチ

指輪にこっそり♡
ふたりのお守り「星座石」

朝の情報番組や雑誌などで目にする星占い。
なんとなく気になって見てしまいますよね。
星占いは生まれた月日で分けられた12の星座で占うので、ご自身の星座は皆さんご存じかと思います。

実は誕生石同様、星座にも「星座石」というものが存在します。

星座石の由来は、古代の天文学や西洋占星術・ギリシア神話と縁が深く、ヨーロッパでは誕生石よりも星座石のほうが一般的であり、星座石を身に着けることで、幸福を得られ才能や魅力を引きだしてくれると信じられています。

一つの星座に複数あったり、国によって少しずつ違ったりはありますが、エルデプレシャスでご用意している星座石をご紹介します。

12星座の星座石

牡羊座 ガーネット 
牡牛座 ブルートパーズ 
双子座 アクアマリン 
蟹座 エメラルド 
獅子座 ルビー 
乙女座 サファイア
天秤座 ダイヤモンド
蠍座 ブルートパーズ
射手座 アメシスト
山羊座 アクアマリン
水瓶座 アメシスト
魚座 ダイヤモンド

エルデプレシャスでは誕生石と同じように、婚約指輪や結婚指輪の内側にふたりの想いを込めるインサイドストーンとして入れることをおすすめしています。

インサイドストーンはふたりを守る「お守り」になります。

内側に石を留めたペアの結婚指輪

「人とちょっと違うところにこだわりたい」
「星空やプラネタリウムにふたりの思い出がある」
といった方だけでなく、宝石にはそれぞれ石言葉や意味があり、宝石そのものの色もさまざまであることから、誕生石よりも星座石のほうがなんとなくしっくりくるという方もいらっしゃると思います。

ふたりの絆を繋ぐ指輪に「ふたりのお守り」として「星座石」を選ばれてみてはいかがでしょうか。

誕生石についてはこちらからどうぞ♪
指輪に入れる誕生石がふたりのお守り♡

エルデプレシャスの営業時間は
10:00~19:00 *水曜定休(祝祭日は営業)

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♡

週末や祝祭日は、ゆっくりご覧いただく為
ご来店予約をしていただくのがおすすめです。

ご来店予約でハンドケアグッズをプレゼント

当日のご予約はお電話いただけると確実です。
Freephone : 0120-19-1788
▶ 電話予約をする