Blog

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. blog
  3. 指輪に入れる誕生石がふたりのお守り♡
指輪に入れる誕生石がふたりのお守り♡のアイキャッチ

指輪に入れる誕生石がふたりのお守り♡

皆さんはご自分の誕生石をご存じでしょうか?

18世紀のポーランドで始まったとされている誕生石は、生まれ月ごとに決められた宝石のことです。

国ごとに少しずつ違っていたり、同じ月に複数の誕生石があったりもしますが、エルデプレシャスでご用意している誕生石をご紹介します。

12か月の誕生石

1月 ガーネット 真実・友愛
2月 アメシスト 誠実・心の平和
3月 アクアマリン 幸福・富・聡明
4月 ダイヤモンド 永遠の絆・清浄無垢
5月 エメラルド 幸運・幸福・喜び
6月 ムーンストーン 健康・富・長寿
7月 ルビー 熱情・純愛・勇気
8月 ペリドット 夫婦の幸福・信じる心
9月 サファイア 慈愛・誠実・高潔
10月 ピンクトルマリン 歓喜・安楽・忍耐
11月 シトリン 友情・希望・潔白
12月 タンザナイト 成功・繁栄

宝石にはそれぞれ石言葉や意味付けがされていますが、誕生石を身に着けていると幸福が訪れると言われていることから、エルデプレシャスでは婚約指輪や結婚指輪の内側にふたりの想いを込めるインサイドストーンとして入れることをおすすめしています。

内側に誕生石を留めた結婚指輪

婚約指輪だと、身に着けるご本人の誕生石を選ばれる方が多くいらっしゃいます。

結婚指輪だと、刻印の間にふたりの誕生石を並べるのが人気です。
自分の誕生石は自分のお守りとして。
パートナーの誕生石は、離れていてもいつも存在を感じられるように。

将来的には出産記念としてお子さんの誕生石を追加していくこともできます。

また、お子さんへのファーストジュエリーとなるベビーリングに留めたり、誕生石が主役のアニバーサリーリングや、ダイヤモンドが並ぶエタニティリングに1石だけ誕生石を入れるアレンジも素敵です。

誕生石をアレンジしたベビーリングやアニバーサリーリング

おふたりとご家族を見守ってくれる「幸せのお守り」としての誕生石。
婚約指輪や結婚指輪・アニバーサリージュエリーに誕生石をしのばせて、さりげなく身に着けてみませんか?

エルデプレシャスの営業時間は
10:00~19:00 *水曜定休(祝祭日は営業)

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♡

週末や祝祭日は、ゆっくりご覧いただく為
ご来店予約をしていただくのがおすすめです。

ご来店予約でハンドケアグッズをプレゼント

当日のご予約はお電話いただけると確実です。
Freephone : 0120-19-1788
▶ 電話予約をする