Blog

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. blog
  3. 結婚指輪♡支払いはふたりで?
結婚指輪♡支払いはふたりで?のアイキャッチ

結婚指輪♡支払いはふたりで?

気に入った結婚指輪が見つかり、いざ購入のタイミングでふと気になるのが「結婚指輪ってふたりで支払うもの?」

婚約指輪は彼からの贈り物ですが、結婚指輪はふたりで身に着けるものですから、支払いの割合で迷われるようで、よくお客さまに聞かれます。

そこで、エルデプレシャスのお客さまのお支払い事情をご紹介します。

「結婚指輪だけでいいよね」というカップルは、婚約指輪の購入がない分、男性が全額負担することが多いみたいです。

婚約指輪のお返しの意味も込めて「結婚指輪は私が」と女性が全額負担することもあります。

ふたりの指輪だから、とおふたりで支払われる場合もいろいろなパターンがあります。

男性が多めに出される方は、結婚を機に女性がお仕事を変わられている場合などのおふたりの収入に応じてだったり、多めに払いたいという男心だったり。

対等でいたいからきっちり折半で!という方もいらっしゃいます。

また、女性用の結婚指輪を男性が、男性用の結婚指輪を女性が支払い「お互いに贈りあう」という素敵なカップルも増えています。

結婚式で指輪交換をしているカップルの手元

最初からお支払いの割合を決めて購入される場合も購入後に決められる場合も、皆さんきちんと納得のいく形をとられていると思います。

お金の話はなかなか難しいこともありますが、結婚指輪の購入が多くの方のスタート地点になるのではないでしょうか。

これから先ずっと一緒にいる大切な人と、この機会に話し合ってみてくださいね。

おふたりの結婚指輪選びは、スタッフがしっかりとお手伝いいたします♪

結婚指輪(マリッジリング)はこちらから

エルデプレシャスの営業時間は
10:00~19:00 *水曜定休(祝祭日は営業)

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♡

週末や祝祭日は、ゆっくりご覧いただく為
ご来店予約をしていただくのがおすすめです。

ご来店予約でハンドケアグッズをプレゼント

当日のご予約はお電話いただけると確実です。
Freephone : 0120-19-1788
▶ 電話予約をする