Blog

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. blog
  3. 金属アレルギーかも?でも結婚指輪はつけたい♡
金属アレルギーかも?でも結婚指輪はつけたい♡のアイキャッチ

金属アレルギーかも?
でも結婚指輪はつけたい♡

ネックレスやピアスを着けていて、赤くなったり痒くなったりした経験はありませんか?

そのことから普段身に着けるアクセサリーはあきらめられても、やっぱり婚約指輪や結婚指輪は着けたいですよね。

「金属アレルギーかも?」と思ったら、まずは病院へ行ってパッチテストを受けてみてください。

金属にもたくさんの種類があります。

ご自分が、どの金属にアレルギー反応が出ているのかを知ることは、その金属を使っていない素材選びをするだけで、その後ずっと、ジュエリーでオシャレを楽しむことができると思います。

金属アレルギーのパッチテストの結果表

お手頃価格のアクセサリーでアレルギーが出ていた方は、プラチナやゴールドがメインの婚約指輪や結婚指輪だと全く問題ない場合も多くあります。

プラチナやゴールド自体にアレルギーがある場合や、プラチナやゴールドをジュエリーとして必要な強度にするために混ぜている金属が原因だったりと、パッチテストの結果は様々です。

最近ではアレルギーが出にくい金属としてチタンやステンレスの結婚指輪も少しずつ出てきておりますが、やっぱり婚約指輪や結婚指輪は「貴金属」といわれるプラチナやゴールドを着けたいとおっしゃられるお客様が多いことから、エルデプレシャスでは、プラチナとゴールドのみの取り扱いになります。

プラチナとゴールド4色の5つの素材のマリッジリング

エルデプレシャスでは取扱いのあるPt900、Pt950、カラーゴールド各種のAu750(いわゆるK18)に含まれる金属をすべて把握していますので、パッチテストの結果をお持ちいただければ、アレルギーが出ない素材でのご提案をいたします。

金属アレルギーかも?と心配していた方も、安心して婚約指輪や結婚指輪を探しにご来店くださいませ。

エルデプレシャスの営業時間は
10:00~19:00 *水曜定休(祝祭日は営業)

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♡

週末や祝祭日は、ゆっくりご覧いただく為
ご来店予約をしていただくのがおすすめです。

ご来店予約でハンドケアグッズをプレゼント

当日のご予約はお電話いただけると確実です。
Freephone : 0120-19-1788
▶ 電話予約をする