Blog

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. blog
  3. カラーダイヤモンドで「ふたりらしい」結婚指輪を♡
カラーダイヤモンドで 「ふたりらしい」結婚指輪を♡のアイキャッチ

カラーダイヤモンドで
「ふたりらしい」結婚指輪を♡

結婚指輪や婚約指輪に入れる石と言えば「永遠」の石言葉を持つダイヤモンドが定番です。

ダイヤモンドは無色透明が良いとされていますが、カラーダイヤモンドと言われる色のついたダイヤモンドも存在します。

カラーダイヤモンドには、さまざまな自然現象が重なって色づいた天然のものと、人工的に着色したものとがあります。

エルデプレシャスでご用意しているカラーダイヤモンドをご紹介します。

8色のカラーダイヤモンド

アクアブルー 
ロイヤルブルー 
アイスピンク 
オレンジッシュコニャック 
ゴールデンイエロー 
エメラルドグリーン
チョコレートブラウン
クールブラック

婚約指輪や結婚指輪の内側にふたりの想いを込めるインサイドストーンとして入れる場合は、お互いのイメージであったり、ラッキーカラーや好きな色を選ばれるといいと思います。

花嫁が結婚式で青いものを身に着けると幸せになれるという「サムシングブルー」から、女性にはブルー系も人気があります。

また、リングの表面にカラーダイヤモンドをあしらうことで「二人らしさ」「自分らしさ」を出すこともできます。

婚約指輪にピンクダイヤをアレンジしたり、結婚指輪をかっこよく身に着けたいという男性はブラウンやブラックダイヤを留めるのもおすすめです。

カラーダイヤモンドをアレンジした結婚指輪や婚約指輪

さらに、エルデプレシャスではご購入後もダイヤモンドアレンジが可能です。
結婚記念日に毎年1つずつ追加していく中で、子供さんが生まれた年にはカラーダイヤモンドを留めると、家族の歩みがわかる結婚指輪になります。

カラーダイヤモンドもふたりと家族のお守りになりますが、誕生石や星座石と違うのは「ふたりで色を選べる」ことです。

おふたりの婚約指輪や結婚指輪に「お守り」でもあるカラーダイヤモンドを取り入れて、「自分たちらしさ」や「人とちょっと違う」を叶えてください♪

誕生石や星座石についてはこちらからどうぞ。
指輪に入れる誕生石がふたりのお守り♡
指輪にこっそり♡ふたりのお守り「星座石」

エルデプレシャスの営業時間は
10:00~19:00 *水曜定休(祝祭日は営業)

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♡

週末や祝祭日は、ゆっくりご覧いただく為
ご来店予約をしていただくのがおすすめです。

ご来店予約でハンドケアグッズをプレゼント

当日のご予約はお電話いただけると確実です。
Freephone : 0120-19-1788 ▶ 電話予約をする