Blog

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. blog
  3. 自由なコーディネートで私だけのエンゲージ&マリッジリング
自由なコーディネートで私だけのエンゲージ&マリッジリングのアイキャッチ

自由なコーディネートで私だけのエンゲージ&マリッジリング

今日はエンゲージリングとマリッジリングのコーディネートのお話です。

雑誌などでよく見かける婚約指輪と結婚指輪の3本セットリング。
もちろんすべて気に入っていれば何の問題もありませんが、
「婚約指輪は好きだけど結婚指輪はなんか違う」
「私はいいけど、彼が着けると可愛すぎ」となると
妥協はしたくないし困ってしまいますよね。

ジュエリーデビューが婚約指輪と結婚指輪という方も多いので、セットリングじゃなかったらどう組み合わせていいかわからないといったお声も聞きますが、全然難しくないので大丈夫です。

毎日のお洋服を選ぶように、好きなものを選んでコーディネートしてください。

女性用の洋服が何枚もハンガーで吊られている

そもそも重ね着けとは好きなデザインのリングを組み合わせていくことです。
「婚約指輪、結婚指輪はこうあるべき」という決まりがないのと同様にコーディネートも自由なんです♪

コーディネートのポイントとしては、リングのラインを揃えることでしょうか。

ラインさえ合わせておけば、エンゲージリングとマリッジリングという組み合わせだけでなく、10年後20年後のアニバーサリーリングとも重ねられます。

お気に入りのファッションリングと重ねることもできます。

ピンクゴールドのペアマリッジリングと、エタニティマリッジとダイヤが並んだエンゲージリングのコーディネート例

どっちも好きと言える指輪を選んでください。
それが「私のエンゲージ&マリッジコーデ」です!

エルデプレシャスの営業時間は
10:00~19:00 *水曜定休(祝祭日は営業)

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♡

週末や祝祭日は、ゆっくりご覧いただく為
ご来店予約をしていただくのがおすすめです。

ご来店予約でハンドケアグッズをプレゼント

当日のご予約はお電話いただけると確実です。
Freephone : 0120-19-1788
▶ 電話予約をする