Blog

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. blog
  3. マリッジリング♡最近のデザイン傾向は?
マリッジリング♡最近のデザイン傾向は?のアイキャッチ

マリッジリング♡
最近のデザイン傾向は?

マリッジリングのデザイン、皆さんはどのように選びますか?

最近ではファッションの一部として、ファッションリングを身に着ける機会が多く、一生モノのマリッジリングといっても、ファッションジュエリーの「流行りのデザイン」や「人気のボリューム感」がマリッジリング選びの参考になることもあるのではないでしょうか。

あまり知られてはないのですが、その「流行りのデザイン」や「人気のボリューム感」はリングの素材であるプラチナやゴールドの価格にも大きく左右されます。

20年間の国内の金価格の推移を表したグラフ

最近の世界情勢やニュース等でご存じの方も多いとは思いますが、プラチナやゴールドの価格高騰は激しく、特にゴールドは20年前と比較すると約7倍になっています。

ですが、今も20年前もマリッジリングの購入金額の平均はほぼ変わっていません。

エルデプレシャスでも1998年のオープンから15年前ぐらいまでは幅広でしっかりとしたデザインのマリッジリングが人気でした。

しっかりとしたボリューム感でデザイン性のあるマリッジリング3種類

それからだんだんとプラチナやゴールドの世界相場に比例して、百貨店やジュエリーショップに並んで目にすることができるリングのボリューム感は少しずつ細くなっていきました。

そしてその頃から、マリッジリング選びに来られた女性の第一希望も「シンプルで華奢なもの」に変わっていきました。

エルデプレシャスのこれまでのお客様も、それぞれの時代ごとに、その時々の流行りのボリューム感やデザインを選ばれていたように思います。

ところがここ2年ほどは、少し傾向が変わってきたようで、「ふたりの好み」が強く出ているように感じています。

価値観の多様化や、コロナ渦で人とのかかわり方が変化し、より「自分たちが好きなもの」を追求できるようになったからでしょうか。

そのため、気に入っていただくデザインやボリューム感がお客様ごとに全く違っていることが増えてきました。

結婚指輪を選んでいるカップルの後ろ姿

結婚指輪には何の決まりも制約もありません。
「ふたりの好み」と「ふたりのライフスタイル」に合わせて自由に選んだものが「ふたりの結婚指輪」になります。

エルデプレシャスはブライダルジュエリー専門店として、シンプルから個性的、細みから幅広まで、マリッジリングのデザインを数多くご用意しています。

また、すべてセミオーダーになっていますので、素材を変えたり、ダイヤモンドを追加したりと、好きなアレンジが叶います。

ぜひエルデプレシャスに「ふたりが気に入るマリッジリング」を追求しにきてください♪
スタッフがしっかりお手伝いさせていただきます。

▶マリッジリングはこちらから

エルデプレシャスの営業時間は
10:00~19:00 *水曜定休(祝祭日は営業)

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♡

週末や祝祭日は、ゆっくりご覧いただく為
ご来店予約をしていただくのがおすすめです。

ご来店予約でハンドケアグッズをプレゼント

当日のご予約はお電話いただけると確実です。
Freephone : 0120-19-1788
▶ 電話予約をする