Blog

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. blog
  3. 結婚指輪のツヤ消し(ヘアライン)とは?
結婚指輪のツヤ消し(ヘアライン)とは?のアイキャッチ

結婚指輪のツヤ消し(ヘアライン)とは?

エルデプレシャスの結婚指輪はセミオーダースタイルです。

たくさんのサンプルの中から、好きな形(デザイン)・ボリューム感・素材を選びます。
ダイヤモンドアレンジでは個数や留める位置を決めていきます。
そして最後の仕上げは光沢またはツヤ消し加工です。

今回は男性に人気のツヤ消し加工についてお話したいと思います。

エルデプレシャスでは「ヘアライン」というツヤ消し加工を行っています。

「ヘアライン加工」とは、工具を使って同じ方向に磨き、髪の毛のように細いラインを入れていくことでツヤを消す仕上げ方法です。

指輪にヘアライン加工をしている工具とその手元

古くからある平面的に見えるマットな質感のつや消しとは違って、線状の細かいラインが入ることでニュアンスが出て、指輪に表情が生まれます。

シンプルなつるんとした指輪をヘアライン仕上げにするだけで、「シンプルでかっこいい結婚指輪」に変わります。

結婚指輪の全面にヘアラインを希望される方ももちろん多いのですが、エルデプレシャスで特に人気なのが、部分的にヘアラインを入れるアレンジです。

部分的にヘアラインを入れた結婚指輪

部分的にヘアラインを入れることでデザインがよりはっきりし、ピカピカな光沢仕上げの指輪が苦手な男性でも着けやすくなります。

また、通常ヘアラインを入れる方向は横目が多いのですが、縦目に入れるだけでぐっとアンティークな雰囲気になります。

縦目にヘアラインを入れた結婚指輪

最近では、男性だけでなくカジュアルなファッションが好きだったり、華やかな指輪は仕事柄着けにくいという女性にもヘアライン仕上げが人気です。

エルデプレシャスではご購入後もヘアラインと光沢の仕上げ変更が可能です。

店内でスタッフが行うリフレッシュ仕上げの際に無料で変更できますので、気分を変えたいときにもオススメです。

また、何年も身に着けているうちに小傷がついて、光沢面はツヤ消し寄りに、ツヤ消し面は光沢寄りになってしまいますが、こちらもリフレッシュ仕上げで復活しますのでご安心ください。

「ちょっと違ってかっこいい」エルデプレシャスのヘアライン仕上げ、ぜひ試してみてください♪

結婚指輪(マリッジリング)はこちらから

男性も主役の結婚指輪は自分スタイルにカスタマイズする。

エルデプレシャスの営業時間は
10:00~19:00 *水曜定休(祝祭日は営業)

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♡

週末や祝祭日は、ゆっくりご覧いただく為
ご来店予約をしていただくのがおすすめです。

ご来店予約でハンドケアグッズをプレゼント

当日のご予約はお電話いただけると確実です。
Freephone : 0120-19-1788
▶ 電話予約をする