Blog

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. blog
  3. ゴールドの結婚指輪が人気です♡
新郎新婦がふたりで大切にゴールドの指輪を持っています。

ゴールドの結婚指輪が人気です♡

結婚指輪の素材はプラチナやゴールドが主流です。

海外ではゴールドの結婚指輪が、プラチナの結婚指輪よりもポピュラーで人気が高く、日本ではプラチナは多数派、ゴールドが少数派です。

これまでは、お洒落なひとはゴールドの結婚指輪を選んでる・・・。そんな感じでしたが、それでも最近はゴールドの結婚指輪も、あたりまえになってきています。

エルデプレシャスでも、20年以上ゴールドの結婚指輪が人気です。

ゴールドの結婚指輪の魅力は、なんといってもプラチナの結婚指輪と違って素材の色がたくさんあり、「人とはちがう自分らしさ」が出せるところではないでしょうか。

4色のゴールドの結婚指輪とプラチナの結婚指輪

イエローゴールド、ピンクゴールド、ハニーゴールド、ブラックゴールドやホワイトゴールド、他にもまだまだいろいろな色が存在します。

エルデプレシャスでは4色のゴールドからお選びいただけます。

詳しくはこちらを参考にしてみて下さい。
▶ どの色にするか迷っちゃう!彼と私の結婚指輪

ゴールドは、プラチナなどと同様に「さびない」「腐らない」「輝きは永遠に」そんな他の金属にはない、すばらしい特徴があるので「貴い」という冠がついた、「貴金属」なのです。

古くからその希少性から、装飾品や財産価値や資産価値を高めるものとしても人気があります。

ゴールドの結婚指輪を選ぶときには、Au750(K18)をお選びください。

ゴールドの結婚指輪の内側にAu750の品位刻印

純度をあらわした品位というものですが、アクセサリーで使われるAu585(K14)や、Au417(K10)のように純度をさげたゴールドもありますが、生涯基準で考えれば、やはり『Au750(K18)』が価値も高く、強度が強く、変色に強いのでお勧めです。

これからは、日本でも海外と同じくプラチナの結婚指輪よりゴールドの結婚指輪のほうが、ポピュラーで人気が高くなる予感がします。

みなさんもゴールドの結婚指輪をえらんでみてはいかがでしょうか。

▶ エルデプレシャスの結婚指輪

エルデプレシャスの営業時間は
10:00~19:00 *水曜定休(祝祭日は営業)

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♡

週末や祝祭日は、ゆっくりご覧いただく為
ご来店予約をしていただくのがおすすめです。

ご来店予約でハンドケアグッズをプレゼント

当日のご予約はお電話いただけると確実です。
Freephone : 0120-19-1788
▶ 電話予約をする