Blog

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. blog
  3. エルデプレシャスこだわりのダイヤモンド!
エルデプレシャスこだわりのダイヤモンド!のアイキャッチ

エルデプレシャスこだわりのダイヤモンド!

ダイヤモンドといえば、「永遠」の石言葉を持つこともあって、婚約指輪でも一番人気、宝石の中で最もメジャーな存在です。

両脇にメレダイヤのついた一粒ダイヤのエンゲージ

ブライダル専門店のエルデプレシャスが特にこだわっていることの一つにダイヤモンドがあります。

婚約指輪で使われるようなダイヤモンドは、通常4Cという品質基準で表わされます。

カラット(Carat)
クラリティ(Clarity)
カラー(Color)
カット(Cut)

4つの基準の頭文字がCなので4Cと言われますが、必ずしもダイヤモンドの美しさと比例するものではありません。

エルデプレシャスでは、ダイヤモンドを買い付けるスタッフが、自分で買うなら・・・の視点から、同じ4C評価の中でも透明度の高い美しいものだけを厳選しています。

ダイヤモンドを機器を使って検査している様子

アニバーサリージュエリーとしても人気のエタニティリングのダイヤモンドも、小さいですが1つ1つサイズチェックをしています。
ダイヤのサイズをきっちり合わせることで、刻印のいれられる裏抜きのない着け心地のいいエタニティリングになるのです♪

エタニティの内側の刻印

さらにエルデのエタニティは、最高級カットのH&C(ハート&キューピッド)のみを使用したタイプもお選びいただけます。

また、マリッジリングにもH&C(ハート&キューピッド)のメレダイヤを使用しています。

エルデプレシャスセレクトのこだわりのダイヤモンド、自信を持ってオススメします!
ぜひ、おふたりの大切なブライダルジュエリー、アニバーサリージュエリーを、エルデプレシャスに探しに来てください

エルデプレシャスの営業時間は
10:00~19:00 *水曜定休(祝祭日は営業)

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♡

週末や祝祭日は、ゆっくりご覧いただく為
ご来店予約をしていただくのがおすすめです。

ご来店予約でハンドケアグッズをプレゼント

当日のご予約はお電話いただけると確実です。
Freephone : 0120-19-1788
▶ 電話予約をする