Blog

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. blog
  3. 婚約指輪の選び方~エルデの場合~
婚約指輪の選び方~エルデの場合~のアイキャッチ

婚約指輪の選び方
~エルデの場合~

婚約指輪と結婚指輪を選ぶ場合、一般的には婚約指輪を先に選んで、結婚指輪を選んでいくのですが、エルデプレシャスでは、おふたりの結婚指輪から見ていただいています。

なぜなら婚約指輪と結婚指輪を重ね着けしたい方が大多数で、男性にも女性にも気にいった結婚指輪をつけていただきたいからです。

自由なコーディネートで私だけのエンゲージ&マリッジリングの中でもお話したように、重ね着けのポイントはリング同士のラインを揃えること。そして「エンゲージもマリッジもどっちも好き」なこと。

結婚指輪をつけたカップルの手元。女性は婚約指輪と重ね着けしている。

結婚指輪はこれから毎日おふたりが身に着けるものです。
「ストレートラインが好き」
「動きがあるウエーブもいいよね」
ふたりともシンプル系でいく?
レディースはダイヤを並べてキラキラ系?

エルデプレシャスのエンゲージはセミオーダーです。
おふたりの結婚指輪の方向性が決まったら、さっそく婚約指輪のデザインを選んでください♪

シンプルと脇石付の2本のウエーブラインの婚約指輪

婚約指輪のデザインは、王道のソリティアからゴージャス、デイリータイプ、個性的なものまで幅広く800型以上ご用意しています。
おふたりが好きなマリッジに、お好みのエンゲージを合わせてください。

▶ 婚約指輪(エンゲージリング)を見る

デザインの次はダイヤモンドです。
ご予算に合わせて、エルデプレシャスが厳選したダイヤモンドをご提案します。
▶ エルデプレシャスこだわりのダイヤモンド!

婚約指輪の素材は、ダイヤモンドを美しく引き立ててくれるプラチナがおすすめですが、イエローゴールドやピンクゴールドでお作りすることも可能です。

また、脇石をピンクダイヤに変更したり、デザインによってはサイド面にふたりの誕生石を留めたりとアレンジもできます。

サイド面にふたりの誕生石をアレンジした婚約指輪

最後は指輪の内側に入れる刻印です。
彼の想いを込めるという意味で婚約指輪にも刻印を入れることをおすすめしています。

 ▶ 結婚指輪など記念リングへの刻印はマスト

婚約指輪は約2か月かけて完成しますが、結納に間に合わせたい、誕生日に贈りたいなど、お急ぎの場合はご相談ください。

おふたりの大切な記念となる婚約指輪を、ぜひエルデプレシャスに探しに来てくださいね。

もちろんサプライズで贈りたい、男性おひとりさまの婚約指輪選びもご安心ください。
いろいろなご要望にお応えできるよう、プランをご用意しています。
▶ プロポーズを応援します

エルデプレシャスの営業時間は
10:00~19:00 *水曜定休(祝祭日は営業)

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♡

週末や祝祭日は、ゆっくりご覧いただく為
ご来店予約をしていただくのがおすすめです。

ご来店予約でハンドケアグッズをプレゼント

当日のご予約はお電話いただけると確実です。
Freephone : 0120-19-1788
▶ 電話予約をする