Blog

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. blog
  3. 想いを繋ぐジュエリーのリモデル
想いを繋ぐジュエリーのリモデルのアイキャッチ

想いを繋ぐジュエリーのリモデル

「ジュエリーのリモデル」にご興味を持たれている方は多いようで、エルデプレシャスでもよくお問い合わせをいただきます。

クローゼットにしまいこんだままのご自身の婚約指輪や譲り受けたジュエリー。

箪笥にしまいっぱなしの婚約指輪

サイズが合わなくなった、なかなか身に着ける機会がない、デザインが好みでないなど、使いたいのに使えないという場合に「ジュエリーのリモデル」はおすすめです。

リモデルは、新品を購入するよりもお手頃な価格で、思い入れのあるジュエリーを、いま着けたいと思えるデザインや形に作り替えることができます。

ですが、大切な人から贈られたり譲られたりしたジュエリーだからこそ「リモデルしてみたいけど・・・」とためらったり、きっかけを探されることは当然だと思います。

ご自身の婚約指輪であれば、10周年や20周年など大きな節目の結婚記念日に、おふたりで改めてデザイン選びを楽しんでみてはいかがでしょうか。

お母さまやおばあさまから譲り受けたジュエリーは、ご結婚や出産記念、ご自身の誕生日など家族の繋がりを感じるタイミングがよいのではないでしょうか。

また、エルデプレシャスでは、リング・ネックレスともに多数のデザインサンプルをご用意しておりますので、思い入れのある元のデザインや形を生かした「いま着けたいもの」が見つかると思います。

リモデルの際の多数のデザインサンプル

ジュエリーには不思議な力があります。

見ているだけでも自然と「きれい」や「美しい」といったプラスの感情が湧きあがり、その「きれい」や「美しい」と感じたものを身にまとうことで、気持ちが前向きになったり、自信がついたりします。

そして、ジュエリーのリモデルは家族や大切な人との絆を繋ぎます。

思い出のジュエリーを大切に保管して、時折眺めて想いを馳せるのももちろん素敵なことですが、ご自身のお気に入りのデザインにリモデルして、ぜひその想いや絆を一緒に身に着けてみてはいかがでしょうか。

▶エルデプレシャスのリモデルはこちらから

エルデプレシャスの営業時間は
10:00~19:00 *水曜定休(祝祭日は営業)

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♡

週末や祝祭日は、ゆっくりご覧いただく為
ご来店予約をしていただくのがおすすめです。

ご来店予約でハンドケアグッズをプレゼント

当日のご予約はお電話いただけると確実です。
Freephone : 0120-19-1788
▶ 電話予約をする