Blog

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. blog
  3. ベビーリングで繋ぐ家族の絆
赤ちゃんを抱っこしているママ

ベビーリングで繋ぐ家族の絆

出産祝いや、わが子へのファーストジュエリーとしても人気のベビーリング。
ただちっちゃくで可愛い♪だけではないんですよ。

ベビーリングは、16世紀ごろのヨーロッパで始まった銀のスプーンを贈る習慣に由来しているといわれています。

「一生食べ物に困らないように」と願いを込めて、生まれてきた赤ちゃんに銀のスプーンを贈る。
それが少しずつ変化して、ベビーリングという形になったようです。

子供の幸せを願うのは、今も昔も、日本もヨーロッパも変わりません。

マリッジリングとお揃いのベビーリング

エルデプレシャスでは、パパとママとお揃いにできるよう、すべての結婚指輪と同デザインのベビーリングをご用意しています。

ベビーリング 詳しくはこちらをご覧くださいませ。

お子さんが大きくなるまでは、ママがネックレスのトップとしてベビーリングを身に着けておかれるといいと思います。

ベビーリングをネックレスのトップとして身に着けている

結婚指輪と同じデザインなので、手元と胸元が自然にコーディネートされ、「いつもママが着けているネックレス」としてお子さんの記憶にも残ります。

その思い出とともに、お子さんが成人したり、結婚したりするタイミングでベビーリングを贈られると、家族の絆が一層深まるのではないでしょうか。

ベビーリングを贈るイメージ

目に見えない「気持ち」はなかなか伝わりにくいものです。
ご両親の「想い」や「願い」を伝えるモノとして、そしてお子さんがご両親の「想い」や「願い」を受け取るモノとして、ベビーリングをプレゼントされてみてはいかがでしょうか。

エルデプレシャスの営業時間は
10:00~19:00 *水曜定休(祝祭日は営業)

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♡

週末や祝祭日は、ゆっくりご覧いただく為
ご来店予約をしていただくのがおすすめです。

ご来店予約でハンドケアグッズをプレゼント

当日のご予約はお電話いただけると確実です。
Freephone : 0120-19-1788
▶ 電話予約をする