Blog

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. blog
  3. 一粒ダイヤor並んだダイヤ♡婚約指輪どっちが好き?
一粒ダイヤor並んだダイヤ♡婚約指輪どっちが好き?のアイキャッチ

一粒ダイヤor並んだダイヤ♡
婚約指輪どっちが好き?

婚約指輪は「結婚しよう」という約束の証として男性から女性へ贈られるプロポーズリングのことです。

リングの形や使われる宝石に決まりはありませんし、ルビーやパールなどの婚約指輪をいただいたという方もいらっしゃるでしょう。
とはいえ一番人気はなんといっても、「永遠」という石言葉を持つダイヤモンドの婚約指輪です。

エルデプレシャスにも婚約指輪を探しに来られるお客様が大勢いらっしゃいます。

「いかにも婚約指輪っぽいものがいい」
「脇石がついた可愛いデザイン♡」
「できるだけフラットなほうが使いやすいかな」
「せっかく買ってもらうからいつも着けたい」
「結婚指輪と重ね着けしたい」

デザインの好みも婚約指輪に対する価値観も、皆さん違います。

エルデプレシャスで人気の婚約指輪は、『1粒タイプ』と『エタニティリング』の2つに分かれます。

まず『1粒タイプ』ですが、メインとなる大きめのダイヤモンドがついたデザインの総称で、多くのデザイン展開があります。

3種類の1粒タイプの婚約指輪をつけた手元

「ソリティア」と呼ばれる立て爪のシンプルなものから、脇石を1つ2つ留めたものやリングのアーム部分にずらっと並べたもの。
ダイヤそのものをアームに埋めこんだり挟み込んだりしてフラットにした「デイリータイプ」と言われるもの。

『1粒タイプ』の婚約指輪はこちらから

そしてもうひとつ『エタニティリング』とは、同じ大きさのダイヤモンドを全周にずらっと並べたリングのことです。

元々アニバーサリージュエリーとして人気がありましたが、エルデプレシャスの婚約指輪ランキングでも、現在2年連続で1位をキープしているほどの人気ぶりです。

婚約指輪の人気デザイン♡ランキング2020

『エタニティリング』の特徴としては、結婚指輪と重ね着けしやすく、1本でも華やか、立て爪のような高さがないので毎日でも着けられることが挙げられます。

3種類のエタニティリングを着けた手元

また『1粒タイプ』のような大きめのダイヤは気が引けて・・・という方からも「キラキラして可愛いし使いやすい」と選ばれています。

『エタニティリング』はこちらから

皆さんは『1粒タイプ』と『エタニティリング』のどちらがお好きですか?

彼から贈られる大切な婚約指輪だからこそ、クローゼットにしまい込まず、自分らしく身に着けられるようにしたいですよね。

ぜひおふたりで「私が好きな婚約指輪」をエルデプレシャスに探しに来てください♪

もちろん、サプライズ計画中の彼おひとりでのご来店もお待ちしています!

あなたのプロポーズを応援します

エルデプレシャスの営業時間は
10:00~19:00 *水曜定休(祝祭日は営業)

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♡

週末や祝祭日は、ゆっくりご覧いただく為
ご来店予約をしていただくのがおすすめです。

ご来店予約でハンドケアグッズをプレゼント

当日のご予約はお電話いただけると確実です。
Freephone : 0120-19-1788
▶ 電話予約をする